soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

無課金気合いで ”樹里5位” のブログ

 

 

みなさん3周年Pカップお疲れ様でした!

 

樹里5位のそらまるです。

 

f:id:soramaru-blog:20210420224856p:image

 

”283プロのヒナ・第2形態アルティメット黛冬優子”の生みの親でもあるそらまるです。

 

(たくさんのファボRTありがとうございます)

 

 

ちょっと最初に一言いいですか?

 

 

営業ミスって樹里以外のファン稼いじゃったあああああ!!!!

ぐええええええええ!!!!

くっそおおおおおお!!!!!

初プラチナなのにぃいいい!!!!!!

 

 

 

 

それでは振り返りブログ始めます。

 

今回でシャニマス無課金生活を終わりにしようと決意して挑んだイベだったので、無事プラチナ獲得できて安心しております。

いやぁ〜、緊張した。

無課金が偉いとは1mmも思いませんが、無課金でもプラチナ取れたら他の無課金プロデューサーの今後のモチベになるかと奮闘しました。

なのでガチ勢向けのブログでないことはご了承ください…<(_ _)>

 

 

で書かせていただきます。お時間ある方はごゆっくり見ていってくださいな。

 

編成

f:id:soramaru-blog:20210420224738p:image

f:id:soramaru-blog:20210420224936p:image

ぼくが使用したのはVoVi2極ラジオ周回編成です。

はい、ぼくだって雑誌編成組みたいですよ。あれなら脳死でできるじゃないですか。羨ましい。

 

ラジオのいいところはステが伸びることですね。

MeはMAX近くまで安定していきますし、Voも引き上げれます。SPも取れて幸せ!

まぁデメリットデカいですけど…

後の立ち回りでもお話しますが、やっぱり”休む”の選択とs2ラストのオデが脳死プレイの邪魔をしています。

個人的にはプラマイマイですかね…

Exは掘れた分から付けていきました。

今回は虹の運が良い!虹は2個しか落ちませんでしたが、使えるやつだけ落ちたのでhappyです。

でもやっぱりDaVi雑誌がいいなぁ(しつこい)

 

立ち回り

持ち物はメモ帳のみ。

これもパス買ってれば短縮できたところですね。

タオルや知識本は選択めんどくさかったんで持って行ってないです。(本当にカッパーか?)

s1・ラジオ連打。

s2・ラジオ連打。ファン数足りなければラストオデ。

s3・1周目4万オデ。それ以降5万オデ。

s4・10万オデ→七色×3回→Vi流行3位以外は歌姫

 

あれ…?Vi流行3位でもVoが1位か2位にいるくね?なんで歌姫から逃げるの?

と思ったそこのあなた。私も最初思いました。いやぁまさか火力足りないとは。

まったく勝てないわけじゃないんですけどね?半分ぐらいはね?負けるんですよね?(何のための2極だよ)

s3の4万5万オデはずっと1位殴ってました。

ステ下ブレてるとたま〜に負けますけどまぁほぼないです。

ラジオ周回ならステ安定するんで全然1位殴りで良し。

s4からはVi3位以外はVi殴りです。

七彩の流行Vi1位が火力負けすることがあるのでちょっと気をつけてください。

七彩流行Vi3位のときは流行2位狙ってました。

いやそこでもVoじゃないんか〜いと思いますがぼくも思いました。

流行1位Voが強すぎる。というかVo不利すぎる。知ってたけど。

まとめると

・4,5万オデ→流行1位

・10万オデ→Vi(Vi流行3位のときは流行2位)

・七彩→Vi(Vi流行3位のときは流行2位)

・歌姫→Vi(Vi流行3位のときは流行2位)

あと準決で切ってます

 

スキルパネルは以下の画像の青→緑→赤の順に取ります。

だいたいs2最終周で緑までは取れますね。SP120でいいんで。

s4入るぐらいでぼくは赤のVi上限アップとってました。

Viのステが歌姫突入時に700とか超えてて過剰な気がしましたが…

よわよわ編成にはViがどれだけあってもいいですからねぇ〜

f:id:soramaru-blog:20210420233859p:image

 

コミュとかはパフェとViを選択してました。

無視して連打でもよかったんですけど、やっぱり安定を取りたかったので…

そう考えるとまだまだ詰めれるところたくさんありますねぇ…

 

あと時速のお話も。走法はお馴染みのやつを。ぼくのこんな編成でも1周12~13分は安定して出ます。

1時間ちょっとで5周できるぐらいのペースですね。

ファン数はほんとぴったり1周200万ぐらいだったんですよ。230万で回してる人と恐ろしい差が…

f:id:soramaru-blog:20210421081539j:image

学校登校日が稼働取れずファン数少ないので、ここ走れれば10億も見えたなぁとちょっと悔しいです。(言い訳すな)

トータルの時間はスクリーンタイム見た感じ110時間ぐらいでした。

多いか少ないかわからん。

 

環境

端末はiPadPro3の11インチのやつです。iPadOSを最新にした所バグが減ったというツイートを見かけまして、こんなに高いものを買うならやっぱり新品がいいな…とPカッパーとはあるまじき行為を取ってしまいました…

端末はこれ1つでスマホは古代のiPhone7を使用しており、iPad再起動中に回すことができなかったのがきつかったです…

あと買ってよかったものなんですけど、ゲーミングチェアです!!!

ぼくはAmazonでなんかセールしてたやっすいやつ買ったんですけど、めっちゃよかったです…

前回は腰、首、膝がボロボロになったんですけど、今回はノーダメージです!

買い出し品はこちら

走法にも書きますが、ぼくはご飯とかは普通に食べるのでとにかく眠気を覚ますものを用意しました。

まぁガムとか丸々残ってるんですけど…

ハイチュウとか久しぶりに食べて美味しかったです(おやつ感覚)

あ、あとシャニマス内で1つ。

f:id:soramaru-blog:20210421083953p:image

営業は当然1枠なんですけど、ここは小糸にしてました。

小糸の称号ちょっとほしかったので。(さっきから思ってたけど本当にPカッパーか?)

 

走法

例のやつは置いといて…ぼくがやってたやつ書きますね。

・健康走法

これは期間中ちょくちょく名前にも入れてました。

次の日が授業日なら徹夜しない。ご飯は普通に食べる。お風呂も毎日しっかり入る。

フル稼働18時間のうちの少なくとも2時間は”普通の生活”に当ててました。

 

Q: ちょっとぬるくないですか?

A: はい。私もそう思います。

 

・女々しくて走法

これは3日目ぐらいで発見した走法です。

ガムを使わなかった理由でもあります。

みなさん金爆の「女々しくて」はご存知ですよね…?あれ、めっちゃ眠気飛ぶんですよ!!!午前1時過ぎた当たりから毎日聴いて走ってました。

まじでお世話になった。

もう8日目に至ってはこれ。

f:id:soramaru-blog:20210421085045j:image

f:id:soramaru-blog:20210421085111p:image

大学の課題で1つ違うものを見てますが、それ以外は約12時間永遠に聴き続けてました。(途中から「令和」も参戦してます)

 

Q: 同じ曲ばかり聴き続けて頭おかしくならないですか?

A: 毎日10数時間板シバいてる時点で頭おかしいのでこれ以上ひどくはならないと思いますよ。

 

・A○走法

こいつは最終日の午前2時~7時ぐらいまで使いました。

めっちゃ優秀。

板の横で○Vを流すだけなんですけど、めっちゃ眠気飛ぶ。

3大欲求ってどれか1つが刺激されてると、残りを一時的に忘れることができると思うんですよ。

めっちゃお腹空いてたら眠れないみたいな。知らんけど。

ただこいつは諸刃の剣でして…どういう事かと言うとそのままです。

剣をヌいたら終わりです。

時間は取られるわ倦怠感すごいわでいい事がない。抜かずにたた5時間見る拷問に耐えました。勇者でしょ。

 

Q: 何を流してましたか?

A: 松本い○かちゃんです。可愛いですよね。

 

ちなみに致したかどうかですが、致してないです。疲労の勝ち。

Pカップ終わったら致す作品は決めているのではやくこの記事も書き切りたいです。

 

最後に

初めてのはてなブログなんですけど、上手くできてますかね…?できてるといいな…

 

ここまで書きましたが、振り返ってみてもよくこの編成立ち回りで9億5位取れたなと思います。欠陥が多すぎる。

次本気で走る時は改善しないといけないところ盛りだくさんですね!!!!

 

多少汚い話もしましたが、誰かの参考になればいいなと思ってます。

まぁ樹里でVoVi2極ラジオ周回なんてする人ほとんどいないとおもうんですけど…

 

あと、話が変わるんですが樹里Pカッパーの中で神的な存在の方がいらっしゃいまして。

Zから始まるお方なんですけど。

ぼくがPカップやり始めたときからずっと上位にいて雲の上の存在でした。

今回で1億ちょっとの差がありますが同じ画面に収まるところまでこれました。正直めっちゃ嬉しいです。

1年半後の4.5周年はかなり稼働取れるかもしれないので、そこでオから始まるお方などとも色段争いができたらいいなぁと夢見ています。

めっちゃ夢です。

 

今後のPカップですが、3.5と4は正直キツいと思ってます。

1番忙しい時期。

できる範囲でやりたいですが、プラチナは9割厳しい。

もし走れたときはまたよろしくお願いします。

 

長くなってしまいましたが読んでくださってありがとうございました。ぼくの編成内で質問があれば答えるのでリプでもDMでもなんでもしてください。

 

それではまたいつか走るときに…