soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

Pカップ無課金・微課金でプラチナ取ろうぜ!樹里5位取れたぞ!というブログ

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509013223j:image

やっとだ。やっと取れたプラチナ称号。

この称号は誰にも渡さぬぞ…

 

 

 

 

 

 

 

変な雑コラでこんにちは。

 

3周年Pカップ樹里5位のそらまるです。

 

はじめに、ジブリさんが自由に使っていいと画像を公開してくださってるので使わせていただきます。

ジブリさんやさしぃー!!!

(↑これ常識の範囲ですよね?)

f:id:soramaru-blog:20210508225954j:image

 

 

では本編。

ぼくは無課金で初プラチナ取れたんですが、同じようにプラチナ狙いの方に少しでも力になれるようにブログに書いていこうと思います。

 

編成・立ち回りブログはすでに書いたのでこちらから↓

無課金気合いで ”樹里5位” のブログ - soramaru-blog’s blog

(無課金向けの詳しい解説は編成立ち回りブログの方がいいです…これふざけてばっかなので…)

 

 

ここにはPカップのための準備と走った感想を書いていきます。

称号獲得には”覚悟”がいるとTwitterで見かけました。

覚悟とまではいかないですがこんな感じの生活を送るのか。ぐらいで見ていってください。

 

ちなみにURL省いて10000字あります。

 

準備くそ長いんで読み飛ばしてもらっても大丈夫です。

 

 

 

 

 

 

 

準備

まずは準備から。

 

Pカッププラチナ獲得のために、まずPカップを走ります。これは2.5周年のときのぼくのやつですね。

 

 

 

 

 

 

ちょっと!ちょっと待ってください!まだブラバしないでください!

 

「次のPカップでプラチナ狙ってんだからそんなことしてる暇ねぇよ!」って思うかもしれませんが、まずは話を聴いてください…

 

ぼくが無課金&微課金でプラチナ取る上で大事だと思っていることが

 

・Pカップを知る

・最低限のEXスキル

 

この2つです。

まず1つ目から。

 

やはりPカップが何たるものなのかを知らないとプラチナは取れません。

ぼくはプラチナとの差を確認するべく、2周年Pカップを本気で走りました。

 

結果、イベ期間中終始20位前後とプラチナとは程遠いものでしたが収穫はありました。

 

多少バラつきはあるものの、毎日10時間は走れました。さらに土日は15時間稼働。

 

これが割と大事な情報です。

 

どれだけ時速を出せて稼働時間取れても、実際に動けないと意味がないです。

 

二軍で勝てて160km/h出ても、一軍先発で勝てない藤なm…みたいな。

 

7回まで投げきれる体力とブレないコントロールを持っているかを確認しましょう。

 

f:id:soramaru-blog:20210509000516j:image

藤浪の話はやめなさい

 

 

失礼いたしました。今期10勝ぐらいして阪神優勝期待してますよ…

 

 

 

あとはイベ中にプラチナボーダー付近の動きを確認しましょう。

 

必要な時速は?稼働は?編成は?リフレの使い方は?

 

Twitterまで探し出してとことん研究してやりましょう。とにかくプラチナを獲るイメージをすることが大切です。

 

 

次に2つ目。最低限のEXスキル。

 

これは言わずもがなですね。

歌姫周回はs1,2でどれだけステータスを稼げるか。

自札なしならどれだけサポの火力上げれるか。

 

これが大事です。

 

そして両方解決できるのがEXスキルですね。

 

 

ここでようやくプラチナのためにPカップを走る、を説明できますね。

 

1つ目のPカップを知るはもちろん、Pカップを1度本気で走ることでEXスキルもある程度集まります。

 

つまりPカップを走ることで、プラチナ獲得のための大切な2項目を達成することができます。

 

ちなみにこれが2.5周年のときの編成。Pアイドル無凸他もよわよわ編成です。こんなんでいいです。

 

 

大事なのは走ることなので。

 

で、じゃあ絶対にプラチナのためにPカップを走らないといけないのかと言うとそんなことありません。

 

EXは日常的にコツコツ掘るか、boxイベとかのときに走ればいいです。

 

ボーダーの時速とかリフレの入れ方とかは攻略サイト見たりTwitter見ればだいたいわかります。Pカッパーは自己顕示欲が強いので基本自慢してます。探せば出てきます。

 

体力的面で稼働取れるかどうかは5日ぐらい仮想Pカップしてみてください。練習で5日走れればなんとかなります。たぶん。

 

ただ、走らないとわからないこともあります。

 

個人的にPカップを走ってみる、で1番大事なことがこれです。

 

実際に走ってみて、ここはしんどいから改善したいな?半年の間にこれを買っておこう!というものが見つかります。

 

Pカップが始まってから「これ必要だな」では遅いので…

 

 

2周年でぼくがストレスに感じたものが

 

・クソ硬い勉強用のイスによる腰首膝痛

・歌姫周回するために欲しいサポ(○○マスタリー持ち、白札持ち等)

・Pアイドル無凸

・眠気

・クソ雑魚端末

 

です。

これを解消するために安物のゲーミングチェアをセールで買い

 

白札が来れば完凸まで引き

(スラ爆とバンドなんで引いてないの???)

 

Pアイドルを完凸させ

 

本番前に眠気対策物を揃え

 

クソ雑魚端末をつよつよ端末に変えました

(端末の写真これしかなかった…)

 

 

1年後のPカップでプラチナ目指してる人なんかはぜひぼくのやり方でやってみてください。

 

半年後のPカップを走る方はとにかくブログやTwitterを漁って情報収集しながら、体力チェックしてください…

 

ざっと準備はこんな感じです。

プラチナを想定して走り、必要なものと体力を確認。情報とEXを集める。

ぐらいですかね。

 

 

 

Pカップ中の生活

 

ここからようやくぼくのPカップ生活の解説です。

 

準備が長ぇ。すみませんね。

 

ぼくは平均1周13分でファン数9億です。1周もっと速くまわれるならもう少し余裕のある生活を、ファン数目標が高ければもう少しきつい生活になるかもしれません。あくまで目安で…

 

そらまるはこんな感じの生活だったんだなぁぐらいで見ていってください。

 

 

 

初日

 

前日はたっぷり睡眠を取りました。

 

半年ぶりのPカップにドキドキ緊張しながらメンテが開けるのを待ちます…

 

メンテが開ける20分前ぐらいからdiscordに入って準備します。

 

ぼくにはシャニマスの師匠がいるんですが、師匠が作ったdiscordの鯖に入れてもらってます。

 

みんなPカップのときぐらいしか基本通話しないので半年ぶりの再会(通話)

 

 

そして15時!!!

 

f:id:soramaru-blog:20210507084429p:image

 

くっそおおおおお!!!!

イケメンすぎるうううう!!!!!

リフレで絶対お迎えするから待っててくれ!!!!!

 

1度ス樹里と涙の別れを告げプロデュース画面を開きます。

 

しょぼすぎる220万仕込みを終了させ、とにかく歌姫まわします。

 

序盤はPカップのファン数報酬で強制的に暫定順位確認させられるんですよね。

 

「こいつら全員速すぎ」「今3位?!色段ある?!」「今Pカップ終わればプラチナ!」

 

みなさん初日の元気は異常です。翌日にはこんなに話さなくなるのにね。

 

かくいうぼくは…

 

 

 

「4位!!!1時間で4位!!!これプラチナ行けるんじゃね?!?!」

 

 

 

心からプラチナ欲しかったぼくはとにかく震えながら板をシバきます。

 

まだ1時間です。あと8日あります。落ち着け。

 

 

とは言いましたが、割と初日のスタートダッシュって大事です。

 

スタートダッシュで自分との時速の差を確認できますし、差が空いていれば空いているほど相手の心を折ることができます。

 

ここでぼくの好きな名言を1つ。

 

 

「他人の骨を折ると捕まります。でも心を折っても捕まりません。合法です。ボキボキ折りましょう。」

引用元: 秘密のメモ帳”裏”pp.257

 

 

ちなみにぼくは月曜日と木曜日が全休作れた(作った)ので、初日は9時間のうちの8時間ぐらいは走ってたんじゃないかと思います。

 

ご飯とお風呂は普通にとります。

 

8時間ぐらい走ったところでリフレをどうするか決めることにしました。

 

火曜日は授業&研究室。

 

もちろん授業にリフレ当てるぜ!!!!

 

 

初日から睡眠にリフレを当てるのは”甘え”と師匠が言ってました。

 

甘えとか言ってますが一応睡眠は取りました。

 

朝5時まで走って2時間睡眠。後半眠過ぎて時速800も出てたか怪しいです。よわい。

 

4位なら色段狙える?!と思ったそこのあなた。無理です。

 

上はつよつよPカッパーです。

 

仮に阪神が2年前にセリーグ優勝してもその先にソフトバンクが立ちはだかる感じです。

(例え合ってるか?)

 

まあ4位ということはかなりプラチナ確実といえるところなので安心してリフレに入ります。

 

 

リフレと言えば…?

 

 

 

 

 

 

 

よっしゃああああ!!

 

 

早々に担当お迎えして授業を受けました。

(あれ?これ2日目入ってね?)

 

 

稼働時間: 14.5時間

獲得ファン数: +1億2100万人

 

 

 

2日目

 

というかリフレ開けです。初日のつもりがガッツリ2日目突入してたことは内密にお願いします。

 

どうしても授業時間と移動時間で6時間は超えてしまいましたが気にしない。

 

帰ってすぐに板をしばきます。

 

 

さて、今日のリフレを何時にしようか。

 

明日はオンライン授業だし3時間ぐらいで終わるから、朝からリフレ入れて昼にちょっと寝るか。

 

こんなことを考えながら板をシバいて数時間。

 

 

 時刻は23時過ぎ

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509005957j:image

「そらまる…もう疲れただろう…?」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010110j:image

「あなたは…誰ですか…?」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010155j:image

「私は睡眠欲だよ…さぁ横になってお眠り…幸せな気分になるよ…」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010252j:image

「ダメだ!明日はオンライン授業時間にリフレを入れるんだ!このまま朝までやる!」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010410j:image

「うるさい!!!お眠り!!!」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010431j:image

「ぐはっ!!!」

 

f:id:soramaru-blog:20210509010449j:image

「ふふふ…私(睡眠欲)に勝とうなど100年早いわ…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで0時過ぎにダウン。

 

1時からリフレにしましたが、そこまで走る元気もない。

 

帰宅後5000万ぐらいしか稼いでない。

 

日頃9時間睡眠を取っているぼくからすれば2時間睡眠で授業は無茶でした。

(日頃の睡眠時間が長すぎる)

 

これに関しては対面授業が悪い。学校まで往復2時間かかるので完全に疲れきってました。対面授業が悪い。(違う)

 

 

授業中に入れる予定は中止。しっかり寝ることにしました。

 

まぁ授業中に稼働すれば問題ないだろ!!!

 

 

稼働時間: 7.5時間

獲得ファン数: +5800万人

 

 

 

3日目

 

起床後たしか7位ぐらいだったと思います。

 

僕が寝てる間に動いてる人がいる感じですね。

 

そんなの関係ない!!!

 

起きたら板シバきます。

 

貴様らが寝てる間に引き離してやんよ!!!

(貴様とか言うな)

 

 オンライン教室に入ってそのまま歌姫まわしてました。

 

おかげで授業課題はさっぱり。╮(´•ω•)╭

 

学生のみなさんは授業ちゃんと受けてくださいね。

 

 

 

そして授業終了!!!!

 

今日だけで15時間は余裕で稼働取れるしここで差をつけるぜ!!!

 

やる気まんまん!

 

前日早めに寝たのでこの日は3時まで走ってやろうと息巻いてました。

 

走れ走れ!!!!

 

22時にご飯を食べてお風呂に入りリフレッシュ。

 

あと3時間ちょっと!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

………

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

え?まじ?

 

 

 

 

11時過ぎぐらいで限界が来てたそうです。(他人事)

 

3日目で無茶するのはよくない。

 

しんどいときはたっぷり寝ましょう♡

(こいつ2日連続で12時台に寝てんな)

 

しかもこいつ0時からリフレ入れて仕込みして寝るんじゃなくて、1時からリフレ入れてるくせに0時台に寝てるんですよ。

 

ありえん。

 

 

ほぼDay億してるんで許してやってください。

 

 

稼働時間: 13時間

獲得ファン数: +9900万人

 

 

 

4日目

 

この日は全休!!!

 

しっかりリフレ明け前に起床!!!

 

今日こそは差をつけt

 

 

 

 

 

 

とはいかないんですねぇ。

 

まさか4日目にリフレ貫通するとは。

 

こいつはいつになったら本気で走るんだ?

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

リフレ外に寝る、リフレ貫通する、眠くなったら寝る。本気か?

 

 

 

準備で体力チェックとか言ってた恥ずかしいやつを連れてきてください。

 

まったく把握できてねぇじゃねぇか!!!

 

罵倒してやりましょう。

 

 

 

過ぎたことは仕方ない。余計なことは言わずに走りましょう。

 

この日はよく寝たので元気元気!!!!

 

朝から絶好調です

 

 

ほぼ時速1000万出しながら走り続けました

(このペース刻めたのは3時間ぐらい)

 

 

翌日は授業日で学校に行かないといけない。

 

なら当然リフレは授業時間に入れて深夜に差をつけます。

 

まあ2日目と同じやつです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

もういいよ。

 

 

 

振り返って気づきましたけど、想像以上に普通の生活送ってますね。

 

つまり学生ニートの諸君は寝てもプラチナ取れます!!!

 

記憶では時間切り詰めて睡眠削って走ってたんですけど、あれは存在しない記憶…?

 

 

結局前日とたいして変わらないDay億で終了。

 

全休でPカップに集中できるタイミングで最低でも1.5億は稼がないとこれ以上上は目指せませんね。

 

次回Pカップまでに心を鍛える訓練が必要そうですね。

 

 

稼働時間: 13時間

獲得ファン数: 1億500万人

 

 

 

5日目

 

 リフレ開けても無視無視。

 

学校に行きます。

 

帰宅し飯を食らって14時。

 

すぐに板シバこうかと思いましたが先に課題をシバいて提出。

 

 

15時にPカップ以外のものを片付けて再開

 

 

8位…かなり引きずり落とされた…

 

目標はプラチナ称号ですが、できれば5位を獲りたい…

 

5本の指に入るってかっこいいじゃないですか…

(脳内小学生なのでお許しください)

 

 

 

11時間後…

 

 

 

 

 

 

動きますってツイートしておいて順位変動なし。

 

恥ずかしい。

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

お前全部口だけだな

 

 

ごめんなさい。

 

 

稼働時間: 9時間

獲得ファン数: +8000万人

 

 

 

6日目

 

リフレ30分前の8時半に起床。

 

さあ休日です。

 

全人類フル稼働日です(違う)

 

周辺のみなさん深夜までやってお昼ぐらいまでリフレ入れてらっしゃる。ぼくはみなさんが寝てる間に動ける。

 

ということでお昼ぐらいに追いつくことが多かったんですよ。

 

この日は朝10時ぐらいには6位まで戻しました。気合いじゃ!

 

 

そこから数時間後のお昼過ぎ。

 

あることに気がつきます。

 

 

 

5位のさいてょさんの時速ぼくとまっっっったく同じ!!!

 

 

 

みんないつ動き出すかなぁとちょくちょく順位確認してたんですけど、さいてょさんが動き出してからぼくと同じ速度なんです。

 

これはやばい。

 

残り日数はこの日を含めて土・日・月の3日と火曜日12時間。

 

相手が最終日までフルに稼働時間確保できる場合負けます。

ぼく、最終日の4時間ぐらい稼働取れないので。

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509102245j:image

師匠 「同じ速度のPがいたらTwitterを探せ。リフレ貫通とか稼働取れないツイートで精神が安定する」

 

 

急いで相手のTwitter探します。

 

垢発見!!!!さいてょさん!!!!!

 

シャニとTwitterの名前同じなの助かる…

 

 

どれどれ稼働関連のツイートは…

 

 

くっそぉ!!!全然稼働の話してねぇ!!!

 

 

Pカップの1日のファン数ツイートとかしか見つかりませんでした。

 

ただ、ここであるものを発見します。

 

お相手の名前が「8位がほしいさいてょ」。

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509102611j:image

「本当か?嘘じゃないだろうな?」

 

 

本当に8位狙いなら、この方の時速なんて気にしなくていいんですが…

 

Pカップ中はブラフだらけで何も信じられません。

 

 

こうなったら最終日まで並走する覚悟です。

 

結果この日は1.4億で終了。

 

さいてょさんは常に2周差にいる状態。

 

止まったら抜かれると思い普段より休憩少なかったです。

 

Twitterを確認するも稼働に関するツイートなし。

 

起きたら「最終日稼働取れません」ってツイートしててください。と祈りながら就寝しました。

 

 

稼働時間: 16.5時間

獲得ファン数: +1億4700万人

 

 

 

7日目

 

リフレ明け20分前に起床。

 

朝ご飯食べながらTwitterポチポチ~

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210507180806j:image

 

 

 

なっっっっ?!?!?!

 

 

これは願ったり叶ったりの状況では…?

 

多少ゆっくりやっても明日抜けるからいい…?

 

お相手が翌日停止する前提で予定を考え始めたそのときです。

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509002343j:image

師匠 「そらまる、Pカッパーは嘘つきしかいない。なにも信じるな。」

 

f:id:soramaru-blog:20210509002431j:image

ぼく 「でも!!名前にも8位狙いって書いてるし!!」

 

f:id:soramaru-blog:20210509022457j:image

師匠 「何も信じるな。iPadを持て。そして走れ。」

(樹里の顔鷲掴みすな)

 

f:id:soramaru-blog:20210509021719j:image

ぼく 「師匠…ぼく…走ります…!」

 

 

 

 

油断大敵。時速落としてなるものか!!!

 

無心で板をシバきます。

 

もしお相手がブラフでまったく止まらなかったら、負け確ですからね。あぶないあぶない。

 

 

 

ですがこのときすでに右手人差し指は連打によりタヒ亡。

 

全然連打ができなくなり、ちょっとずつ時速が落ち始めました。

 

 

ここでまた好きな名言を1つ。

 

 

”板をシバいているとき、板もまた我々をシバいている。”

引用元: 秘密のメモ帳”裏”pp.389

 

 

こちらもダメージが蓄積されていることを忘れていました。

 

ですが止まる訳には行かない。

 

その屍を超えてぼくは走ります。

(次走るとき指にローターつけようかな)

 

 

この日は1.2億稼ぎ終了。相変わらずさいてょさんとは2周差。まじで時速同じだな。

 

明日お相手が止まることを祈りながら最後のリフレに突入しました。

 

(とか言いながら飯めっちゃゆっくり食ってるんですよね。ダメじゃん。)

 

 

稼働時間: 14.5時間

獲得ファン数: +1億2000万人

 

 

 

8日目

 

リフレちょっと過ぎて起床。さいてょさんが止まるという言葉を信じ(師匠の言葉は?)課題を終わらせてシバき開始。

 

止まると言っていたさいてょさんとは3000万差。

 

数時間シバいて順位をチラッと確認…

 

 

よし相手が止ってる!!!(なんでスクショないんだよ)

 

お相手嘘ついてなかったです。疑ってごめんなさい。

(後で聞いたんですけど日中リフレと順位調整で止まってたみたいです。ぼく1人であたふたしてました)

 

まあこの前日も昼ぐらいまで止まってましたし、夕方頃に差がついてたら良いだろうと考えてました。

 

 

 

夕方には8億達成。

 

さいてょさんともそこそこ差が空いてました。

(スクショ撮ろうな)

 

ふぅ〜、疲れた。

 

Twitterぽちぽち〜

 

ちょっと休憩でTL徘徊していると1時間経っていました。

 

 

 

…え?

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509000911j:image

お前には1周回って関心するよ。

 

 

 

まさかのここでメンタルブレイク。

 

5位が確実になってきたからですかね…

 

何とか気持ちを持ち直して歌姫再開。

 

飯食って風呂入って最後の夜の準備をします。

 

ちなみに、6位とかなり差が空いていたのでめっちゃゆっくり飯食って、めっちゃゆっくりお風呂入って、だらだらテレビ観てました。

 

 

稼働時間: 12.5時間

獲得ファン数: +1億人

 

(稼働時間少ねぇ〜)

 

 

 

最終日

 

火曜日の0時過ぎ。

 

ここで最終目標を設定しようとボロボロの脳を使って計算します。

 

 

・最終日ラスト4時間は授業があるので稼働取れない。

・付近の相手は早くても時速1000万

 

 

朝8時の時点で5000万差あれば5位確実です。

 

どれどれ6位の順位は~…

 

 

 

3000万!!!!(またスクショないんかい)

 

ちんたら飯食ってたらめっちゃ詰められてました。そりゃそうだ。

 

しかも6位は時速が同じさいてょさん。

 

並走になったら授業時間で負ける!!!

 

このまま戦ってもいいんですけど、相手が止まってくれるなら楽だし…

 

最終手段でお相手に最終ファン数確認することに。

話し合いで平和にいきましょう。

 

f:id:soramaru-blog:20210507181050j:image

 

 

うーーーーーーーーーん。

 

8位狙いが本当なのはここで初めて信じました。(ごめんなさい)

 

たしかこのとき樹里5~9位まで入れ替わる可能性があったんですよ。

 

さいてょさんも止まれないなら、ぼくも止まれない…

 

ということで順位無視でとりあえず9億まで突っ走ります!

 

やるしかねぇ!!!

 

 

何も考えずにiPadを叩きます。

 

 

 

叩いて叩いて叩きまくる。

 

 

 

 

 

これが

 

 

 

 

 

まさに

 

 

 

 

 

板を”シバく”ということ!!!!

 

 

 

 

 

 

初めて真の意味でシバけた気がします。

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509105028j:image

「このまま永遠にシバいていれそうだ…」

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210508232610j:image

「あれがPカップイカれたバケモノか。わけがわからん。」

「もう人間には戻れないでしょうね…」

 

 

 

 

そのまま目標の9億目前まで来ました。

 

6位との差は…(ゴクリ)

 

f:id:soramaru-blog:20210507181204p:image

 

7000万!!!!!!

 

このとき順位確認もせずに走り続けていたので、かなりオーバーに差が開いてました。

(8ゾロ目でもよかったじゃん…)

 

勝ちが確定したので9億調整。

 

そのまま学校に行きました。

 

 

稼働時間: 8時間

獲得ファン数: +7000万人

 

 

 

まとめ

 

しっかり9億5位で初プラチナ獲得できました。嬉しい!!!!!!

 

f:id:soramaru-blog:20210507183935p:image

f:id:soramaru-blog:20210507183952p:image

 

 

感想としては満足!!!!

 

途中途中でもっと詰めれるところあって10憶狙えたなとも思いましたが、そもそも10憶目標にして日のノルマ立てたりしてなかったので当然の結果です。

 

次回走れるかはわかりませんが、少なくとも4.5周年は走ります。多分暇なので。

 

そのときは上位陣と色段争いをしたい。

 

樹里Pのそらまるとして認知されるようになりたいです。

 

 

ところで、これである種コンテンツの上位層にちょっとだけ入れたわけですが…

 

荒○行動とかA○EXみたいに女の子と繋がれたりしないんですか…?

 

最近のゲームって上位層に入れば可愛いゲーマー女子と通話したりできるんじゃないんですか?

 

Pカップ終わって2週間近くたった今でもまったく繋がりがありません。

 

ぼくのゲームで出会うという夢はいつ実現するのやら…

 

次回は彼女作って一緒にプラチナ取ってやります。

 

f:id:soramaru-blog:20210509105905j:image

 

 

 

 

と、ジョークはほどほどにして次回への反省と準備。

(彼女がほしいのはほんと)

 

 

まずスクショが少なすぎる。

 

ブログ書くならもっとスクショがないとわかりにくいです。上の人との差とか。

 

もっとスクショ撮るようにします。

 

 

次に編成。

 

今回は無課金で組める限界の編成だったと思うかと、そうではありません。

 

スラ爆とか!!!バンドとか!!!前回のPカップ終わりから実装された強カード持ってません。なぜなら何が強いかわからなかったから!!!

 

石がなくて引けないのではなく、歌姫に必要かわからず引かない。だったのが反省点ですね。

 

しっかりと全ガチャ性能チェックし、人権引き忘れがないようにします。

 

あとはしっかり課金。限定出るガチャ、はづきさんもらえるガチャ。ここを逃さないように課金していきたいと思います。

 

無課金から無(理にない)課金へ。

 

来るべき色段狙いのPカップまでに準備したいと思います。

 

 

あと次走るまでに買いたいもの。

 

ぼくは流行りに乗るのが好きでして…次も流行りが残っていれば、ガッツギアは買いたいです。

 

数年前までスポーツしてたんで大会のときとかに飲んでたんですよ。イナズマイレブンはGOまで履修済です。

 

エネルギー源になるのはマジですし、みんな買っていれば買いたいです。

 

あと今回のPカップ中にあるものと出会いました。

 

それが…

 

 

 

エヴァンゲリオン初号機腕型ドリンクホルダー

 

 

おもしろすぎる。めっちゃほしい。

 

映画見に行ったんですけどそんなもの売ってるとはまったく知りませんでした。

 

なんとか中古で買って初号機腕型ドリンクホルダー使いのセカンドチルドレンとしてPカップを走りたいです。

 

メルカリとかで売ってないかな。

 

 

あと最後にDiscordの宣伝しときます。師匠にしといてって言われたので。

 

”Pカップ安全衛生委員会 -のどあ支部-”

https://discord.gg/nXNJnwXh

 

ここがぼくのいる鯖です。ほとんどPカップのときしか動きません。

金称号〜プラチナまでいろんな人がいます。

Pカップ期間中時間潰すことがない。通話入りたいって人は気軽に入ってください。

 

リンク切れてたらDM飛ばしてください。

 

 

 

プラチナ狙いの無課金&微課金の方へ

 

最近のブログを読み漁ってもバンド!!!狼煙!!!駅真乃!!!これ詰めて雑誌!!!みたいなのが多いと思います。というか90%がそう。

 

ぼくは師匠と編成の話をしたり、ちょっと古いPカップ記事を漁ったりして今回の編成立ち回りに辿り着きました。正直楽しかった。

 

編成組めないからおもしろくない。諦めよう。ではなく持ってるキャラをフルに使ってぜひ戦ってみてください。

 

キャラによっては厳しいかもしれませんが、プラチナ頑張れば取れます。フル稼働詰めれば10憶以上も狙えるので。

 

何か編成などでわからないことがあればDMでもなんでもしてください。ぼくの編成の役割とか代用なら答えられます。

 

いつかぼくのブログを読んでプラチナ取れました!って人が現れると嬉しいです。

特に女の子。打ち上げで飯行きましょう。

f:id:soramaru-blog:20210508232934j:image

ちこう寄れ…ちこう寄れ…

 

あと、プラチナ狙いじゃなくて金称号狙いでも質問してもらってぜんぜんOKです。

 

 

シャニマス始めて半年で金称号ギリギリ取れたので、金称号取りたい!!!って人も質問あったらDM来てください。

特に女の子。打ち上げで飯行きましょう。

f:id:soramaru-blog:20210508232934j:image

ちこう寄れ…ちこう寄れ…

 

 

 

 最後に

 

 

いや長い。ブログが長すぎる。

 

大学のレポートでもこんな字数書かない。

 

もはやこのブログ読むよりEX掘る方が有意義な時間の使い方な気がします。

 

ぼくもこれ書く時間で歌姫何周できるんだろって思えてきました。お前そんなに日常的に歌姫まわってないだろ

 

 

 

 

さて、最後にこのブログにちょくちょく出てきた師匠、むしのどあちゃん。

ぼくにシャニマスを教えてくださり、プラチナPカッパーまで育ててくれたまさに”親”。

本当にありがとうございます。

いつか師匠を越えられるようなPカッパーになります。

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210508224051j:image

 

 

 

 

師匠…?

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210508224229j:image

 

 

 

 

師匠嘘ですよね…?

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210508224243j:image

 

 

 

 

 

師匠ぉぉぉ!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

(いじってくれと言われたのでいじりました)

ということで長々と読んでくださりありがとうございました。

またPカップ走る時はよろしくです!

 

 

それではまた走るときに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210508224315j:image

師匠?!?!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210509014932j:image

師匠 「行くぞ!そらまる!!!!」

 

f:id:soramaru-blog:20210509013808j:image

ぼく 「はい!どこまでもついていきます!」

 

 

次回 ”師匠覚醒!師弟で駆け抜けた限界の先” 編でお会いしましょう。

(執筆時期は未定です)