soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

痩せて筋肉つけてモテるオタクになりたい!!!

f:id:soramaru-blog:20210731000309p:image

とても良いサムネができた…ポージングは肉のお兄さん、街雄鳴造の模写になります

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは。

 

そらまるです。

 

みなさんはモテるオタクですか?

 

それともモテないオタクですか?

 

ぼくはモテないオタクです。

 

なぜモテないのか。

 

 

 

デブだからです𓃟

 

 

 

身長166?ぐらいで体重が5月時点で69kgありました。

 

はい。

 

デブです。

 

高校時代はがっつりスポーツしてて164cm60kgとかでした。

 

いや太り過ぎだろ。

 

引退後+10kgオーバー。

 

でもあんまり気にしてませんでした。

 

というのも別に痩せてるときもモテたわけではないので、どうせ太ってても痩せてても彼女できないなら好きな飯食ってだらだらゲームしてた方が幸せだ!と考えていました。

 

あの日までは。

 

・目次

 

 

痩せるきっかけ

 

6月下旬、緊急事態宣言明けのバイト出勤日のこと

 

 

ベテランバイト 「あれ、そらまるくん太った?」

 

ぼく 「あ〜、1ヶ月ほぼ動いてないんで太ったかもです😅」

 

 

社員 「なんかそらまる君デカくなってない?ゴツイよ」

 

ぼく 「あ〜、1ヶ月ほぼ動いてないんで太ったかもです😅」

 

 

後輩バイト 「そらまるさん、太ってないですか?服パツパツですよ」

 

ぼく 「あ〜、1ヶ月ほぼ動いてないんで太ったかもな〜😅」

 

 

 

え、そんなに???

 

 

 

会う人会う人みんなに太ったと言われてさすがに焦りが出ました。

 

デブキャラは嫌だ。

 

帰宅後急いで体重計に乗ります。

 

ピピッ

 

 

 

72.0kg

 

 

 

ほえ?

 

壊れた?

 

人生初の70kg台をやすやすと更新。

 

仲のいい後輩にこの事を伝えると「これじゃ彼女ができる可能性はほぼ0ですね。デブすぎですもん」

 

この一言で決意しました。

 

 

 

おれ、痩せて彼女つくるよ!!!

 

あと後輩くんボロくそいいすぎじゃない…?

 

 

レーニング開始日

 

7月1日、晩御飯を食べたあとに計測

 

ピピッ

 

 

 

71.6kg

 

 

 

うーん。やっぱ70kg台は幻じゃなかったか〜

 

ということでこれから1ヶ月ごとに実施したトレーニング内容や体重を綴っていこうと思います。

 

ぼくと同じモテたいデブオタクは一緒に頑張りませんか?

 

 

レーニング内容など
 

全体的に素人の知識で、これなら続けられそう。ぐらいの気持ちでやってるので効果とかはぜんぜん知りません。何か間違ってたりしたら教えてください。

 

食事
 

まずは食事面から。

 

ダイエットしてガリガリに!というよりは筋肉もつけてモテたいので過度な食事制限などはしません。

 

つらいのいやだし。

 

朝飯と昼飯は普通に食べます。

 

ただ、夜ご飯だけは少し量を減らしまたした。

 

基本的に腹十分目!!!お腹いっぱい!!!しばらく動けんわ!!!www

 

ぐらいまで食べていたのですが、学校やバイトを考えるとトレーニングできるのはご飯食べた後ぐらい。

 

腹いっぱい食ってたら動けません。

 

親にもトレーニングのことを伝えて、腹八分にしたいと伝えました。

 

別に米食いますし、肉も食う。揚げ物も食べます。

 

何かを取らないようにするのはつらくて嫌なので、動けるレベルに量を抑えるだけにしました。

 

筋トレ
 

ウォーミングアップに1kmだけランニング。

 

あと階段上りもちょっと。

 

家に戻ってリングフィットのお腹中心のトレーニングを10分ほど。

 

後半2週間は腹筋ローラーを低い強度(膝つき)で10回×3セット。

 

1日のトレーニング時間なんて40分いかないぐらいです。

 

最初からYouTubeの意識高い系筋トレとかやると、全然続けられずにやめちゃうんですよね。

 

とにかく続けることをメインに、できることからやりました。

 

意識したことといえば、慣れてきてしんどくなくなってきたら回数を増やしたり、強度を高くしました。

 

慣れてしんどくなくなると効果が得られにくくなるらしいので。

 

 

実際最初の1ヶ月は、バキバキの腹筋メニューやるための腹筋を最低限つける準備期間ぐらいのつもりでした。

 

なのでゆるめですね。

 

次の1ヶ月は有酸素運動の追加と、本格的に腹筋を割りに行きたいですね。

 

腹筋ローラーを1日50回、1ヶ月やるだけでも腹筋割れるらしいんで、腹筋ローラーメインでいこうかなと考えてます。

 

何かトレーニングを行う順番や、これした方がいいよ!などアドバイスありましたら、ぜひお願いします。

 

あ、あとプロテインってやっぱり飲んだ方がいいですかね?

 

 

7月末 1ヶ月の成果

 

はい、ということで1ヶ月が経ちました。

 

体重計に乗るのドキドキしました…

 

結果は…

 

 

ピピッ

 

 

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210731001439j:image

 

67.1kg?!?!?!

 

 

 

 

 

4kg減ったの…?

 

痩せた実感がなかったのでびっくりしました。

 

夜ご飯減らしたからかなぁ…?

 

ちょっとはお腹周りすっきりした気がしますが、それでもぜんぜん脂肪マシマシ。

 

腹筋が見えるレベルはまだまだ先です。

 

8月末にぜんぜん体重減ってなかったら嫌だな…

 

心が折れるのが先か、腹筋が割れるのが先か

 

勝負の夏が始まります。

 

 

最後に

 

ところで、なんで決意した6月末にブログ書かなかったの?と思う方もいるかもしれないので説明を…

 

ぼく、定期的にめちゃくちゃ彼女ほしくなって、身体つくるぞ!って筋トレ決意するんです。

 

でもだいたい1ヶ月でぜんぜん成果でなくてやめちゃうんですよね。

 

リングフィットアドベンチャーは4ヶ月ぐらいやりましたけど、ゆっる〜い強度で体重ほぼ変わらず、見た目もまったくの変化なし。

 

なので今回も同じ可能性があったので、1ヶ月後に成果が出たらブログで宣言して、頑張ろうと決めました。

 

まさかこんなに成果でると思ってなかったので、ここから目標達成までは頑張ろうと思います。

 

ん、目標?

 

決めてませんでしたね。

 

では、このブログは目標を宣言して終わりにさせていただこうと思います。

 

それではまた、1ヶ月後お会いしましょう。

 

 

目標!!!!!

 

 

 

その1!!!!

 

 

 

身長の適正体重!!!ぼくの場合は61kg!!!

 

 

 

その2!!!!

 

 

 

ハッキリとわかるレベルで腹筋を割る!!!!

 

 

 

その3!!!!

 

 

 

彼女をつくる!!!!!!!!!(クソデカボイス)

 

 

 

1と2を達成しても、3を達成するまではやり続けたいですね。

 

よろしくお願いします。