soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

4.5周年Pカップブログ!(本編)少年はiPadを叩く、称号を取るため──【シャニマス】

 

 

 

 

強く〜 なれる〜 理由を知った〜

全体札を〜 連れて〜 進め〜

f:id:soramaru-blog:20221025155420j:image

 

どうしたって!

消せないバフも〜 強すぎる全体札も〜

歌姫のために強くなれるなら

ありがとう〜 sparkle,,,よ〜

(でも準決前にバフ消しと全体札を2.5倍札で上書きは大事)

 

1位に〜 打ちのめされて〜 負ける意味を知った〜

f:id:soramaru-blog:20221025160029j:image

 

金色の1位称号よ咲き誇れ〜!

f:id:soramaru-blog:20221025160221j:image

 

称号を照らして〜

 

 

f:id:soramaru-blog:20221023172349p:image

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは。

炭治郎です。嘘です。そらまるです。

 

変な冒頭でブラバせずにいてくれてありがとうございます。

 

このブログには鬼滅の刃やちいかわが登場しますが、知らなくても読めます。ですが、ちいかわはTwitterで全話無料で読めます。少しでも興味あればぜひ。

 

 

あとこのブログは後編で本編ですが、前編は読まなくてもおもしろく読めます。前編は編成とかのまじめな話してるので、興味あればぜひ!

 

それじゃあ後編スタート!

 

 

目次

 

登場キャラクター紹介

 

このブログでは2人のキャラクターが登場します。

 

・ハチワレ

f:id:soramaru-blog:20221025121801p:image

【紹介文】

ちいかわの世界にいるキャラクター。

でも漫画の世界とは別個体。そらまると共に暮らしている。オタクに優しい。

 

・キモオタ

f:id:soramaru-blog:20221025121815p:image

【紹介文】

ちいかわの世界に転生したそらまる。

転生先の名前はキモオタ。金髪にすれば垢抜けられると勘違いしているこの世に100万体いるただの色違いのオタク。転生してもPカップをしている。

 

 

日記(本編)

 

オタクの日記。

読んでくれると嬉しいです。

 

 

前日譚

 

Pカップは前日から始まっています。

 

前日にいかに疲れを取ることができるか、これにかかっています。

 

となれば向かう場所はここしかない…

 

 

 

 

 

 

 

そう…

 

 

 

 

 

 

 

 

サウナ!!!!!

f:id:soramaru-blog:20221025124743p:image

 

ぼくは温度よりも湿度重視の体感温度高いサウナすきすき君です。

セルフロウリュウサウナしか勝たん👊

 

 

f:id:soramaru-blog:20221025125325j:image

 

水風呂は16°C以上あると物足りなくなってしまいました。

いつも1分入ってます。

 

 

f:id:soramaru-blog:20221025125506p:image

 

外気浴こそ至高。

全体重あずけられるタイプの椅子がすきです。

インフィニティチェア(通称整い椅子)の倒し方が未だに慣れず、いつもちょっと倒してから座ってます。

 

 

これを3セットやれば疲れは吹き飛びベストコンディションです。

ハチワレ、サウナ付き合ってくれてありがとう。

 

f:id:soramaru-blog:20221025153915p:image

 

帰り道に共にTwitterでイキろうと誓いました。

 

これは余談ですが、仕込み通話に誘われたので「サウナに行くから後で」と言うとまたかと笑われました。

みんな1回サウナ行ってみて。

 

 

初日&2日目(~10/12,17:00)

 

ゴールデンタイムの回線がゴミなのは全人類共通認識。

鯖も重くなります。

 

 

だったらやるぜ25時間稼働!!!

 

リフレをゴールデンタイムに被せるぜ!!!

 

 

夕方寝て夜中から次の日の夕方までゲームする不健康生活嫌いなんですけど、1位狙うなら仕方ないです…

 

 

メンテ明けからdiscord鯖でみんなと通話していたのですが、11日の22時頃からみんなの話題は自然と絞られていました。

 

そう、0時から始まるTVアニメ「チェンソーマン」です。

 

そらまる「チェンソーマン観てぇよお」

きた○も「チェンソーマン観てぇよお」

るっき○「チェンソーマン観てぇよお」

 

みんなでアニメチェンソーマンの悪魔になってました。

 

 

チェンソーマンの放送も終わり、夜中の3時頃。

 

f:id:soramaru-blog:20221025133407p:image

 

気分転換で外に出ると

 

f:id:soramaru-blog:20221025133438p:image

 

家の外に何か…?

 

f:id:soramaru-blog:20221025133527p:image

 

ぼくの大好きなZONEのチェンソーマンコラボパッケージだ!!!

 

嬉しい差し入れだなあ…

 

 

…ん?

 

 

f:id:soramaru-blog:20221025133803j:image

 

 

優しい差し入れかと思ったらただの煽りでした😡😡😡

 

f:id:soramaru-blog:20221025141644p:image

 

怒りでキメラ化したら眠気吹き飛んで17時まで25時間稼働しました。

ちなみにチェンソーマン観たら時速落ちるし、片手間で観たくないと思ってPカップ終わってからじっくり観ました。チェンソーマン最高!

 

 

初日&2日目結果

f:id:soramaru-blog:20221023174024p:image

稼働時間 : 25h

ファン数増加量 : +244,520,634 人

平均時速 : 978万

 

時速1000万乗らなくて残念😭

でも0時時点で1位で初動9時間と25時間で両方とも1位なの初めてでめちゃくちゃ嬉しかったです。

嬉しいことがあったら喜びます。😊

 

 

 

3日目(~10/13,17:00)

 

この日からハチワレの家の方が回線が良いので、ハチワレと一緒にiPadをしばきました。

 

前日の朝は曇りで気にならなかったんですが、この日は晴れていてある問題が発生しました。

 

f:id:soramaru-blog:20221025135012p:image

 

ぼくの部屋はクソデカ窓(カーテン無し)があり、東向き

 

f:id:soramaru-blog:20221025135049p:image

 

いや、眩しいわ!!!

 

変なiPad冷やすだけの機械よりもカーテン買えばよかったな。

目もやられるし、画面も反射で全然見えんし、逆光嫌い。

 

逆光め!!!

 

f:id:soramaru-blog:20221025135321p:image

 

あまりの逆光の眩しさにハチワレが逆光を歌い始めました。

 

ぼくも一緒に歌いました。

 

朝6時に歌ったのでオタクうるさすぎ罪で通報されました。

 

オタクは静かにPカップしましょう。

 

映画挿入歌で1番好き。Pカップ中無限リピしてた

 

 

3日目結果

f:id:soramaru-blog:20221023174047p:image

稼働時間 : 18h

ファン数増加量 : +168,559,459 人

平均時速 : 936万

 

眩しくて時速落ちました。

カーテン買います。

 

 

4日目(~10/14,17:00)

 

ところでみなさんPカップの準備はしていましたか?

 

ぼくはSTEPPカップのつもりでめちゃくちゃSTEPの練習してました。

 

WINGの練習?花火樹里ちゃんが実装されたときにちょっとだけやりました。

 

なので殴り方が全然わからん。

 

f:id:soramaru-blog:20221025140510p:image

 

ハチワレ!適当に殴っちゃだめだろ!

 

f:id:soramaru-blog:20221025140530j:image

 

ぼくも適当でした。

 

みんなはいろいろ想定して準備しようね。

 

 

4日目結果

f:id:soramaru-blog:20221023174108p:image

稼働時間 : 18h

ファン数増加量 : +166,304,754 人

平均時速 : 923万

 

また時速落ちてる。😭

 

 

5日目(~10/15,17:00)

 

Pカップ最後の18時間稼働。

 

f:id:soramaru-blog:20221025144805j:image

 

この日は名前遊びするために炭治郎になってました。

気持ちで押して折れない炭治郎、すきです。

 

f:id:soramaru-blog:20221025145026j:image

 

協力してくれた方、ありがとうございました🙇‍♂️

 

2日目でほとんど1位が確定していたので、ぼくは同じ時速ぐらいの人を勝手にライバルにして戦っていました。勝手に。

 

ただ4日目まででじわじわ離され差が1500万を超えており、巻き返すにはこの日が最後のチャンスでした。

 

ぼくは勝つために4日目かけて練習をしました。

3〆できる殴り順、持ち越し、編成(最初から検証してないぼくが悪い)

 

全部が未完成なのでロックにかかったりと、なかなかライバルにファン数で勝てませんでした。

 

5日経つまでは。

 

その日おれが挑みに行くとライバルはiPadProを持っていた

 

f:id:soramaru-blog:20221025143226p:image

 

Pカップの勝負は単純だ

よりメンタルが強くより手が速い方が勝つ

 

18時間で勝負は決まった

 

見えた!!!

隙(リフレ外睡眠)の糸!!!

 

f:id:soramaru-blog:20221025143429p:image

 

おれが勝ったときライバルは笑った

泣きそうな、嬉しそうな、安心したような笑顔だった

 

気づくとライバルは消えていて

 

ライバルを斬ったはずの俺のさすまたは…

 

f:id:soramaru-blog:20221025143728p:image

 

 

5日目結果

f:id:soramaru-blog:20221023174134p:image

稼働時間 : 18h

ファン数増加量 : +174,976,836 人

平均時速 : 972万

 

3,4日目より時速出たけど、1000万には届きませんでした😭

一部ネタはありますが、ライバルとして意識してた人に勝てたのは本当なので嬉しかったです。

 

 

最終日(~10/16,12:00)

 

何か書こうと考えたんですけど、8.76億でバンナムにしようとしてギリギリ1周入らなさそうで諦めたことぐらいしか思い出せませんでした。

 

あと最終日も朝日の逆光が眩しかったです。

 

f:id:soramaru-blog:20221025145333p:image

 

 

最終日結果

f:id:soramaru-blog:20221023174154p:image

稼働時間 : 13h

ファン数増加量 : +115,638,317 人

平均時速 : 963万(調整の時間-1h)

 

8.76億届かせるためにめちゃめちゃ集中してて割と時速出てました。1000万乗ってないんですけど😭

 

 

まとめ

 

あらためまして

 

f:id:soramaru-blog:20221025145622j:image

f:id:soramaru-blog:20221025145705j:image

f:id:soramaru-blog:20221025145733j:image

 

やったあ!Pカップ1位

 

嬉しいです。シンプルに。

 

今回でプラチナ狙いのガチランは最後だったので、最後に1位取れて嬉しいです。

 

5thは社会人。現役Pカッパーを応援しています。

 

 

余談。

名前について。

f:id:soramaru-blog:20221025150510j:image

初日から名前は北信介でした。

ハイキューのキャラクターです。稲荷崎で1番すき。

物事の考え方がすきです。

あと「俺はバケモン達の宴に混ざれた人間や ラッキーやなあ」というセリフが心に刺さりました。

樹里ちゃん1位は取れても全体ランキングでは21位。

編成等があるので一概に比べられないにしても、全体札持ちでまったく敵わないだけでなく自札無しでも全然勝てない方ばかりで、自分はバケモンにはなれないなと感じました。バケモンになりたかった。

それでも楽しかったです。Pカップは宴って感じして楽しいですね。3年後ぐらいに有給ぶっぱフル稼働で帰ってきたいですね。ホワイト企業だといいな(遠くを見る目)

 

ブログについて。

毎度遅くてすみません🙇‍♂️

今回は最後のPカップブログということで気合い入れました。その結果時間かかりすぎたんですけど…

1箇所でもクスッとくるシーンがあると嬉しいです。爆笑してくれたらもっと嬉しいです。

 

ちょっとでもおもしろいと思ったら!!!

このブログを共有しているツイートを!!!

いいねRTしてください!!!

 

いっぱい広げてください。

あと感想ツイートもいつもいつも楽しみに見ています。

おもしろかったと一言ツイートしてもらえるだけでも家で嬉しくて踊ってます。

感想お願いします🙇‍♂️

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

Pカップは引退しますけど、シャニマスはやめません。Pカップも金称号ぐらいは継続したいです。

あとはファン活頑張りたいな。ファン活界のバケモン達の仲間入りできるように頑張ります。目指せバケモン。

ブログもほとんどPカップぐらいしかあげなかったので、今後はどーでもいいことでも書いていきたいです。行ったサウナのまとめブログでも書こうかな。その時はまた読んでください🙇‍♂️

 

それでは、またお会いしましょう!

ありがとうございました!

 

 

 

 

良かったら読んでね

4周年Pカップブログ

3.5周年Pカップブログ

3周年Pカップブログ

 

 

 

 

 

 

 

※このブログに使用したイラストは一部トレス、模写を含みます