soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

人生初のコンカフェ体験記

 

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは。

 

可愛いにょがだいすきそらまるです。

 

にょにょにょ〜😘

 

 

今回はタイトルにもある通り、人生で初めてコンカフェなるものに行ってみたので記念にブログ書いてみました。

 

暇なオタクの時間つぶしになれば幸いです🤓

 

 

目次

 

 

お店

まずは行ったお店の紹介。

 

お店のTwitterあるのではっておきます。

大阪日本橋駅にあるパニエさんにお邪魔しました。

大阪府民以外からはどこだと思われそうですが難波の隣です。ほぼ難波です。

 

Twitterに働いている女の子の可愛い写真たくさんあるので気になる方は見に行ってみてください😉

 

 

きっかけ

そもそもなんでコンカフェに行ったのか。

 

人生で1回ぐらいはメイドカフェorコンカフェ行ってみてぇ〜を叶えるためです。

 

どっちに行くか迷ったんですが、メイドカフェは「お帰りなさいませご主人様〜」の対応に対してコンカフェは「最近何あったの〜?」みたいなお友達みたいな感覚で話ができると思ったのでコンカフェにしました。

 

ちなみに100%の偏見です。

 

で、お店選びなんですが。

日本橋にはオタロードというアニメイトとかオタクが好きそうなお店がずらっと並ぶ道があり、ここでコンカフェ嬢やメイドさんがビラを配っています。

 

ぼくはにょがだいすきなので基本ビラを受け取るんですが、ある日ぼくが好きそうな衣装でビラ配りしている人を見かけました。

 

その日は予定があったのでビラだけ受け取って調べたらなんとTwitter垢あるじゃないですか。

 

たぶん今どきどこもあるんだと思うんですけど。

 

ぼくは初めてのことは色々調べてからやりたい性格なので、どんな女の子がいるのか。どんなサービスを受けられるのか。を調べました。

 

そのときある”女の子”を見つけます。

 

 

るんちゃん🥰

わいのだいすきな金髪やないかぁ〜

 

かなりのハイトーンですっかり気になってしまい、パニエ来店を決意します。

 

 

いざ、未踏の地へ

パニエは隠れ家コンセプトカフェとだけあってお店が見つけにくいです。隠れ家なので(適当)

 

でも安心!

 

パニエのTikTokやGooglemapで女の子が丁寧に場所案内してくれるので、直ぐに見つけられました☺️

 

ただビルの中にあって緊張して全然中に入れませんでした😉

 

検温をしていざ入店!

 

るんちゃんの出勤日はTwitterで確認していたので開店と同時に入店してるんちゃんに接客してもらいました。にへへ。

 

パニエは1時間の飲み放題が最低限の注文になっているので、その後のバイトも考えてノンアル飲み放題を注文。

 

るんちゃんと楽しくおしゃべりします。

 

楽しく…

 

緊張しすぎて前半の会話ほとんど覚えてないです😭

 

どうやってお店を知ったかとかをどこに視線をやればいいかわからず壁を見ながら話しました。

 

コミュ力、欲しいです。

 

唯一饒舌に語れたのは

 

るんちゃん「趣味とかあるんですか〜?」

 

🤓(来たッ!)「こ、これ、シャニマスって言うんですけど!Pカップって言うイベントがあって!前回キャラ1位取れたんですよ!寝る時間とかも全然なくて!」

 

るんちゃん「凄いですね〜」

 

メイドカフェで相手に絶対伝わらない趣味の話するオタクをバカにするタイプのオタクだったんですけど、自分も同族だったとこの瞬間に気が付きました。

 

プロフェッショナル仕事の流儀でカリスマメイドに通じない話早口でしたオタクと一緒です😭

 

まじめな質問なんですけど、何の話するんですか…?自語りばかりで恥ずかしくなる瞬間あったんですけど…共通の趣味とかあったら自然な会話になるんですかね…?

 

あと、iPhoneが同じiPhone11のカラーが黄色だったっていう謎の奇跡が起こりました。

 

このカラーはたしかこの機種だけでめちゃ盛り上がりました。なんじゃそりゃ。

 

 

そして最後に”あれ”をします。

 

そう…

 

チェキ撮影!!!

 

せっかくならチェキ、撮りたいですよね。

 

なんとパニエでは公式LINEを追加すると初回チェキが無料で撮れちゃいます!

 

いや、お得すぎる。

 

 

f:id:soramaru-blog:20230114225919j:image

                                 人生初チェキ😘

 

オタク達、公式LINE追加して無料でチェキ撮ろうな👍

 

ポーズを考えてなくてめちゃ普通のやつになってしまいました。誰か、良いポーズ教えてください。

 

そしてお会計を済ませて退店しました。

 

 

まとめ

レシート捨てちゃったので詳しくは覚えてないんですけど、4000円はいってなかったです。

 

1時間女の子と話せて、チェキ撮れてこのお値段。

 

初めてのコンカフェには向いてるんじゃないかと思います。

 

まぁここしか行ったことないんで比べようがないんですけど。

 

テレビとかで見るメイドさんとかと違ってフランクに話せる感じはぼくの想像通りだったので凄く良かったです。

 

ぼくの会話デッキに問題があっただけです。

 

今回は最低限の注文しかしてないんですけど、フードとか何か色々あったので、そーゆーのも体験してみたいなと思ってしまったのでたぶんまた行きます。るんちゃん実際に会ってもかわいかったしね😉

 

また行ったらブログ書きます。たぶん。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました〜

 

 

 

良かったら合わせて読んでね

4.5周年Pカップブログ

4周年Pカップブログ

3.5周年Pカップブログ

3周年Pカップブログ

樹里Exコンプ記念ブログ