soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

5周年Pカップブログ。思い出記録。【シャニマス】

 

 

みなさんこんにちは、こんばんは。

 

そらまるです。

 

5周年Pカップお疲れ様でした。

 

まずはぼくの結果から。

 

f:id:soramaru-blog:20230418092939j:image

f:id:soramaru-blog:20230418093000j:image

f:id:soramaru-blog:20230418093010j:image

 

あ〜

 

心が壊れる〜

 

11位です。毎日プラチナ漏れたこと思い出して泣いてます。

 

これ書きながらまた泣いてます。

 

今年の4月から入社ということで新社会人プラチナーになりたかったんですけどダメでした。

 

仕事とPカップの両立ムズすぎ。

 

やってる人全員バケモンです。

 

いつもPカップブログはめちゃくちゃ気合い入れて頑張って執筆するんですけど、モチベが全て消滅してないないになってしまったので適当です。イラストもありません。ごめんなさい。

 

なんならブログも書かないぐらい数日落ち込んでたんですけど、嫌な思い出も思い出なので書きました。

 

おもしろくなかったらごめんなさい。

 

プラチナ入ってたらサムネやブログ内イラスト予定だった作品を紹介しておきます。

 

 

るっきーさんにそらまるさんの好きな系統で絶対ハマるっておすすめされてハマりました。

最終日諦めようとしてから不動が発現して指が止まらなくなって板破壊して止めるとか書きたかったです。

ぼくは新連載から5話ぐらいでやめちゃってたんですけど、読み進めたらおもしろかったのでよかったら読んでみてください。

呪術廻戦とか亜人とか頭使うバトルが好きな人に特におすすめです。

 

それではすたーと。

 

 

目次

 

 

環境

f:id:soramaru-blog:20230418125518j:image

使用端末。

もうこれ古代遺物(アーティファクト)です。

今回上を狙うつもりもなく新端末を用意しませんでしたが、こいつをpro6にしてたらと思うと涙がまた出てきました。

 

回線は上下85とかのping値12とかだったと思います。

マンション弱過ぎ。

 

 

編成・立ち回り

f:id:soramaru-blog:20230418124019j:image

f:id:soramaru-blog:20230418124036j:image

f:id:soramaru-blog:20230418124045j:image

 

パネルは樹里の金パッシブまで取って、Lateの完凸札とパッシブ、餅ちよこのパッシブ2枚をあけます。

 

f:id:soramaru-blog:20230418121948j:image

後半の持ち越し&コミュなしのタイミングで樹里のこの上限を取ってました。

 

ぼくの編成コンセプトは仕事から帰ってきてボロボロの脳と身体でもできる山周回です。

 

まず前提としてs1,2の雑誌連打は外せませんでした。トークとかラジオ叩いてお休み入れたり、必要数値に到達したら別のレッスンやお仕事に切り替えるなんてできない。

 

また思い出2にならなかったらオデ受けるのもめんどくさすぎたので雑誌で1万到達できるのもいいなと思いました。

 

なので足りないSpとMeとグレフェス産アイドル×3で補いました。

 

3枚入れて樹里の上限パネルも開けるとSpはもちろんMeもゴリゴリに高くなるんですけどこれは

 

f:id:soramaru-blog:20230418095724j:image

Lateの完凸札取る道中で開けるけど注目度upでMe削る編成で死にがちなこのパッシブを使えるようにでした。

 

f:id:soramaru-blog:20230418095929j:image

3,4ターン目にMeが削れてても削れてなくても鳴くパッシブを用意することで3,4ターン目に全体札打つ際のパッシブを安定させられると考えたんですけど、Meは削るなら削る、削らないなら削らないでコンセプト絞った方がよくない?って最終日に言われて「まったくもってその通り!」ってなりました。

 

あと山の思い出2にする立ち回りになると

 

f:id:soramaru-blog:20230418100520j:image

このテンマスがめちゃくちゃ邪魔してくるんですよね。

 

なので数年ぶりにアイドルのタッチ判定をONにして、開幕ワンタッチ不機嫌走法を使ってました。

 

担当アイドルのテンション下げながらやるシャニマス楽しくないよ…

 

それなら餅不採用でいいのでは?となりそうですが、チルモないしパッシブ枚数と樹里の自札の噛み合い的に採用しました。

 

前提が疲れた身体でもできる山周回なので凄く良い編成!また山来たら使う!とは思ってません。あんまり参考にしないでね…

 

編成と立ち回りおわり。

 

 

日記

ざっと稼働と日々の感想。

稼働は脳🧠がしんでたのであいまいです。

 

 

初日

仕事終わって18時過ぎから開始。

 

社の研修レポートみたいなの書かないといけなかったりして0時までの稼働はMAX9時間中5時間ぐらいでした。ほぼ半分🥲

 

f:id:soramaru-blog:20230418122032j:image

2日目入ってるけど寝る前4時で14位〜🥲

 

 

2日目

0時過ぎてからは4時ぐらいまでやって3時間寝て出社。

 

この日は遠方で研修だったので帰宅して19時半ぐらいから動きました。

 

リフレはもちろん仕事の時間と丸かぶり。

 

稼働はMAX16時間中8.5時間ぐらい。またほぼ半分🥲

 

f:id:soramaru-blog:20230418122221j:image

3日目入ってるけど寝る前2時で15位〜🥲

 

 

3日目

この日はめちゃくちゃ遠い所で研修だったので朝早く出発して夜遅くに帰宅予定。

 

0時過ぎてからは2時過ぎに就寝。それでも3時間も寝てない😭

 

帰宅したのが21時過ぎとかでした。

f:id:soramaru-blog:20230418122525j:image

11位と8000万差が開いてて顔面グチャグチャになってました。

 

移動中にやろうとしたんですけど

f:id:soramaru-blog:20230418124619j:image

シャニマス動かなかったです🥲

 

稼働はMAX16時間中5.5時間ぐらい。少ない🥲

 

 

4日目

0時過ぎてから1時間だけやって即リフレ。

 

この日ようやくリフレ8時間を仕事以外に使え、7時間以上たっぷり眠れました。

 

でもこれが最後のリフレ。

 

Pカップ終了まで9~24+0~12の27時間稼働です。

 

ちなみに朝起きたらこれ。

f:id:soramaru-blog:20230418122736j:image

f:id:soramaru-blog:20230418123009j:image

10位と1億5000万差。

 

本当に泣きました。

 

泣きながらシャニマスしました。

 

ここで折れてたら悔しかったな〜だったんですけど、頑張ってしまったので悲しいの感情が強くなってしまいました。

 

 

最終日

夜中2時ぐらいで時速差的に刺せないことが明確になって泣きながら最後までやりました😭

 

最終的な4000万がなくなりませんでした🥲

f:id:soramaru-blog:20230418123416j:image

f:id:soramaru-blog:20230418123359j:image

 

朝方まで頑張ったけど10位刺せなかったので調整しておわり。

 

調整終わったの11時40分ぐらいでちょっと危なかった。せーふ。

 

これで日記はおわり。

 

 

まとめ

稼働は隙間時間でもちょっとやってたので書いてる以上はあるけど、これ+数時間ぐらいですたぶん。

 

疲れすぎて何も覚えてないです。

 

ということで改めて結果11位。

 

f:id:soramaru-blog:20230418105438j:image

 

悔しいというか悲しい。

 

始まる前はお祭りに参加したいなぐらいでした。

 

前回1位取れ、稼働的にも実力的にも連覇きびしい〜ってなってたので今回はまったり勢のつもりでした。

 

でも初日の樹里ボーダーがトップクラスで盛り上がってて、おれもプラチナ混ぜてくれよ!ってなっちゃいました。

 

正直プラチナは取れなくてもいいかなって気持ちから取るぞ!になって、結果的に取れなかったので悲しいです。

 

取らなくていいかで取れない分には諦めだけど、取るぞ!で取れなかったら”負け”って気分なので…

 

f:id:soramaru-blog:20230418123953j:image

今回プラチナ落としたのでプラチナ連続記録も4期でおわり。

 

今回10位取れてたら他のプラチナ集めたり、仕事しながら10位集める人になろうかなとか考えてたんですけど、プラチナ落としちゃった今全てのやる気が消えました。

 

自分ではそんなに意識してなかったのに、意外とプラチナを連続で取ってることがモチベだったみたいです。

 

次回以降同じような頑張りで10位リベンジとかしても嬉しさ半減だなぁと感じて、5.5やるか迷ってます。

 

というか今回の仕事との稼働でほんとに身体壊れそうで仕事にも支障出そうだったので本心同じことはやりたくないです。

 

こんなに頑張るなら上の順位欲しいし。

 

今のところプラチナ途切れて社と両立キツくてやる気ないないとだけ言っておきます。

 

でも今回樹里1,2位が全ランでもトップにいて凄く凄く強かったので、いつかまたガッツリ稼働とれる時に頑張りたいです。

 

弊社〜有給自由に使えますか〜?

 

最後に自鯖の宣伝しておわります。

 

 

樹里Pが集まる鯖です。

 

目的とかはこのブログ↓に書いてるので興味があれば読んでみて、入ってください。

 

相談とかも乗ってくれる人いてみんな親切です。

 

うぇるかむ樹里P。

 

 

ということでブログ締めます。

 

今回面白みもまったくないブログを読んでくださってありがとうございました。

 

過去のブログはおもしろいとフォロワーさんも言ってくれるので、ぜひそちらを読んでみてください。

 

ブログの最後に貼っておきます。

 

それではありがとうございました。

 

またいつかのブログでお会いしましょう。

 

 

 

良かったら合わせて読んでね

4.5周年Pカップブログ

4周年Pカップブログ

3.5周年Pカップブログ

3周年Pカップブログ

樹里Exコンプ記念ブログ