soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

STEP・Exスキル集計ブログ〜虹Ex見れるWINGって良いよね〜【シャニマス】

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20221210153636j:image

ワォ‼️🙌😮ハートがたくさん♡♡♡😆👍これはまさしくラブリー樹里チャンだネッ😭🙏

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは。

 

目指せファン数200億、そらまるです。

 

このブログはSTEPで増やしたファン数40億分のサポートアイドルのExを集計したものです。

 

数値だけ見たい人は目次で飛ばして行ってね😉

 

 

目次

 

 

導入

日頃ファン活してるだけだと何かもったいないと感じたので、STEPでどれくらいExスキルが落ちるか調べてみました。

 

めんどくさいのに数字取ってえらいね。

 

でもPアイドルは解脱してて、p&sの2種類のEx落ちるのもあって集計してません。さすがにめんどくさくてサポートだけです。

 

やっぱり偉くないや。

 

 

集計はファン数120億~160億までの40億です。

 

特に意味はないんですけど、140億時点で集計入れて20億ずつで数字出しました。

 

営業ちょっと入ってるので周回数とExの数が少し合いません。

集計取るやつが何やってるんだって話ですが誤差だと思って許してくださいごめんなさい🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

 

あと一応STEPでEx集めする人(超極一部)のためにできるだけExの質を上げようとエキシビションは100%突破です。

 

最後にやり方書いておくのでよければ見てってください。

 

それでは!

 

 

集計結果

サポート1枠目

f:id:soramaru-blog:20221210155603p:image

 

サポート2枠目

f:id:soramaru-blog:20221210155633p:image

 

サポート3枠目

f:id:soramaru-blog:20221210155647p:image

 

サポート4枠目

f:id:soramaru-blog:20221210155704p:image

 

サポートゲスト枠

f:id:soramaru-blog:20221210155618p:image

 

 

感想

虹Exの直接ドロップは1個!!!少ねぇ!!!

 

金換算に虹入れるとめっちゃ数字ブレるので外しました。40億で1個だしね😉

 

 

平均とか取ろうとしましたが、40億ぐらいじゃ振れがでかくてやめました。🥲

 

銅が落ちる単色スキルや滞在スキルは60億もやればほぼほぼ虹1個になりそうですけど、2色スキルはかなり厳しめ。

 

1極編成用や育成の為の滞在掘るならあり?

いや、WINGでいい。

 

Pカップは半年おきに開催されるのでスタミナ自然回復量で30億ちょいファン数増やせます。

なのでサポEx金×3でいいならSTEPでもいいかもですね。

DaVi等2極は下振れると金×3すら微妙🥲

 

WING嫌いな人で育成用でEx掘りたい人とかの参考になればいいなぁ

 

 

 

STEPエキシビション100%突破方法

そもそもExがエキシビションの合否で変わるかがわかりませんが…エキシビションの成功率で検証ブレるとややこしかったので100%でやりました。

 

どこかの誰かの参考になればいいのでここに残しておきます。

 

f:id:soramaru-blog:20221210192140p:image

f:id:soramaru-blog:20221210192200p:image

f:id:soramaru-blog:20221210192220p:image

f:id:soramaru-blog:20221210192300p:image

 

・ステータスはVoDaViを各515

・Meは700

・スキルは七彩と歌姫で取れる2つ

・アビリティはエントリーライブ後から取れる6つ

 

 

まずステータスとアビリティから。

ノウハウ本のステータス、頭ノウハウ、Exで2属性のステータスが最終的に515に届くようにしました。

s4を全オデ100%成功するために途中アビリティを取ると思うので、そのタイミングで先の2属性以外のステータスを515まで上げます。

ぼくはs3でこれをやってました。

 

スキルとMe700はエキシビション直前にやります。

 

これで振り返り2回なので普段の周回にはそんなに負担になりませんでした。

 

ぼくは持ってるノウハウ本のMe値が低すぎたのでオデマスMe×2積みましたが、ノウハウ本ちゃんと作れば1枚とかで足りるかな…?

 

とりあえず、状況ステータス等で100%成功できるので、やる人は参考にしてみてください。

 

ぼくが使ってた編成、ノウハウ本、Exがどうしても知りたい人はDMしてもらえば何でも教えるのでお待ちしてます。

需要ないと判断してブログでは省略してます

 

 

まとめ

このブログ参考になりました?

 

誰か1人でも、少しでも参考になったらはっぴーです🥳

 

最後にぼく個人の話を少し。

 

このまま年内に200億やるつもりだったんですけど、160億〜200億やるのに6.5万円ぐらいかかるんですよね。

 

 

そんな金ねぇよ!!!

 

 

ということで3月の5thLiveまでにゆっくりやります。

 

5thはDay2参加するので、みんなプロショ撮ってくれよな!

 

ファン数近いファン活ァー何人かいて、ライブまでに200億達成者かなりいそうなのでみなさんとプロショ撮れるよう頑張ります。やるぜ💪

 

ということでほぼ1年ぶりぐらいにWINGファン活ァーになります。

 

WINGやりたかったから嬉しいね。WING最高!WING最高!

 

付き合ってくれる人、通話とかお願いします🙏☺️

 

 

ここまで読んでくださってありがとうございました。

それでは次のブログでお会いしましょう。

 

 

 

良かったら合わせて読んでね

樹里Exコンプ記念ブログ

4.5周年Pカップブログ

4周年Pカップブログ

3.5周年Pカップブログ

3周年Pカップブログ