soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

デブPカッパー、まじで痩せてモテるオタクになる

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210901210857p:image

 

オタク、お前も筋トレはじめないか?

鬼滅の猗窩座模写です

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちはこんばんは

 

 

そらまるです

 

 

7月1日から始まったデブオタクそらまるの痩せて筋肉つけて彼女つくるぞ計画

 

 

ついに丸2ヶ月が経ちました

 

 

前回のブログがまだの方はこちらから

 

 

痩せて筋肉つけてモテるオタクになりたい!!! - soramaru-blog’s blog

 

 

先月は約5kg痩せるという成果がありましたが、果たして今月はどうなのか

 

 

さらに彼女はできたのか

 

 

ぜひ読んでいってください

 

 

 

 

 

 

成果

 

今回は成果から書いていきます

 

 

ということで気になる体重は〜?

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20210901112449j:image

 

 

63.9kg!!!!!

 

 

うおおおおおおおお!!!!!!!

 

 

前回から約3kgの減量に成功

 

 

というかほんまに痩せようと思えば痩せれるんやな…

 

 

BMIの判定では”肥満”だったぼくもついに”普通体重”に…

 

 

これでデブと言われることもなくなりました…いやまぁお腹に脂肪はついてるんですけどね…

 

 

今回は痩せるためにめちゃくちゃ頑張ったというよりは、低い強度でも毎日続けることに重点を置いて努力したので、辛さは少なかったです

 

 

ぼくが痩せるきっかけになったバイト先の方々も

 

 

「そらまるくん痩せたね!」

 

 

「前はでかくなったとか言っちゃったけど、ほんまに痩せたな!」

 

 

「そらまるさんが痩せてるのみて自分もダイエット始めました!☺️」

 

 

と褒めていただきました…あったかい職場…

 

 

2ヶ月でほぼ8kg痩せるのはさすがに想定外でしたが、努力が目に見えるのは嬉しいですね…

 

 

次の項目でこの1ヶ月ぼくがしてきたことを書いていきます

 

 

 

 

レーニング内容など

食事

 

前回と特に変化はありません

 

 

食べる量をおなかいっぱい!!!から腹八分( ˇωˇ )にするぐらいで、糖質脂質炭水化物カットじゃ!!!みたいな続かない食事はしてません

 

 

食べたいものを食べつつ、全体的な量を減らしただけ!

 

 

週1ぐらいでおなかいっぱい食べたいものを食べるってゆうのはしてました

 

 

ストレスの解放が大事らしいので

ストレスなかったけど

 

 

実家暮らしなので割と健康的なご飯が毎日出てきます

 

 

これはダイエットメニューを考えなくていいので、素晴らしい環境ですね…

 

 

 

 

レーニン

 

前回は内容をあまりはっきり書いていなかったので、参考になるかはわかりませんが今回は細かく書いていきます

 

 

最初にウォーミングアップ

 

 

これは前と変わらず1km軽く走って身体を温めてました

 

 

筋トレ→有酸素運動 がいいらしいんですが、ウォーミングアップレベルですし、筋トレ後に有酸素運動する気も起きなかったので順番は自分がやりたいようにやってました…

 

 

帰ってきて筋トレ!

 

 

リングフィットアドベンチャーのカスタムモードで腹筋系を固めて、バチバチに腹筋を鍛えます!

 

 

っていってもそんな高強度ではないんですけど…

 

 

f:id:soramaru-blog:20210901114708j:image

 

 

これを強度MAXで毎日やりました

 

 

ロシアンツイストを足上げでやったぐらいで、他はそのままです

 

 

その後は腹筋ローラー!

 

 

膝つきで10回×3セット!!!

 

 

 

 

8月の真ん中あたりでやっと腹筋ローラーの正しい形までいくようになりました

 

 

腹筋ローラーに関してはスタートラインに経つまでに1ヶ月ぐらいかかるので、根気強くやるのがコツだと勝手に思ってます

 

 

あとは有酸素運動

 

 

市民プールで2日に1回ぐらいのペースで、1日2~3kmほど泳ぎしまた

 

 

これはぼくがもともと競泳をやっていて泳ぐのが得意だったので、泳ぐの苦手な方はランニングでもいいと思います

 

 

ランニング何km=水泳何km みたいな消費カロリーの式があった気がするのでぜひ調べてみてください

 

 

レーニングは以上です!!!

 

 

はい、先月とほとんど変わってません

 

 

意識高い系の腹筋メニューもやってないし、腹筋ローラー1日50回とか言ってたのに結局30回です

 

 

筋トレは慣れが出てくるの効果が薄くなるんですけど、ぼくは慣れが出なかったので8月はそのままやってました

 

 

あと腹筋ローラー50回は無理ヽ(゚∀。)ノ

 

 

あとプロテインも結局飲みませんでした

 

 

結果的にそこまで高い強度でなくてもここまで体重落とせたので、まぁよかったんじゃないかと思います

 

 

痩せたいオタク諸君、ぜひ参考にしてください

 

 

 

 

今後の目標

 

最後に今後の目標を書いて終わろうかなと

 

 

最初に決めた目標が腹筋を割りながら61kg

 

 

このまま続けていけば年内には達成できそうなんですよね

 

 

腹筋は体脂肪率15%を切ると見えてくるらしいので、ぼくはあと3%絞らないとです

 

 

このあたりから中々体重が落ちにくくなってくると思うので、トレーニング強度をあげつつ頑張っていけたらと思います

 

 

ぜひ目標達成まで応援していただけたらと思います

 

 

それではまた筋トレブログ9月編でお会いしましょう!

 

 

読んでくださってありがとうありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いたいところなんですが、目標達成してしまいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女ができた

 

はい、見出しの通りです

 

 

彼女ができました

 

 

しかも女の子2人からほぼ同時期に告白されました

 

 

8kg痩せて丸4年彼女いなかったのにいきなり2人の女の子から告白される

 

 

痩せてモテるオタクになるブログのほぼ完璧なオチになっていてぼくが1番びっくりしています

 

 

ここで筋トレブログは終了です

 

 

彼女には今のままでいいって言われたし

 

 

もうこれ以上やるモチベないじゃーん!

 

 

彼女に振られたら筋トレブログ再開します

 

 

 

まとめ

 

ここまで読んでくださってありがとうございました

 

 

長々と書いてしまいましたが、言いたいことは1つです

 

 

オタク、筋トレしましょう

 

 

痩せたらモテます

 

 

4年間彼女いなかったぼくが痩せてすぐに告白されました

 

 

オタクでもモテます

 

 

みんな頑張りましょう

 

 

ヤンキーが人並みのことするだけで称えられるやつと一緒です

 

 

デブオタクが人並みの体型になるだけで評価いいです

 

 

目指せ全Pカッパー彼女持ち計画!!!!!

 

 

ちなみに次回Pカップは走るつもりですが、彼女と旅行とかになったら走りません

 

 

走る時はよろしくお願いします