soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

【今年はいくら課金した?】オタクの年末調整2021

 

 

 

 

f:id:soramaru-blog:20211231192106j:image

 

 

2021年の課金額計算するぞー!!!

 

 

 

はじめましての方ははじめまして。そらまるです。

 

 

今年の課金額を計算して、来年はもっと課金額を抑えて貯金しようというブログです。

 

 

自分の記録用ですが、もし興味がある方は見ていってください。

 

 

ぼくはパズドラシャニマスに課金してるのでゲーム別に計算しました!

 

 

暇な方はぜひ年末年始のお休みに計算してみてください。

 

 

 

シャニマス

 

それではシャニマスの課金額から。

 

 

めんどくさかったので、チャージした額を計算しました。それでは月別課金額はこちら!

 

 

f:id:soramaru-blog:20211231214408p:image

 

 

合計92,000円!!!

 

 

9万?!?!🙄🙄🙄

 

 

たっけぇ!!!🙄🙄🙄

 

 

もっと課金してる人はいると思うんですけど、個人的に1年で10万近くいくとは思ってませんでした。

 

 

冷静に1ゲームに9万使ってる自分嫌いです。

 

 

たっけぇ。これで買えるものめっちゃあるよ。

 

 

iPadとか。

 

 

あ、iPadも買いましたね。

 

 

シャニマスの直接課金ではないですが、板代合計16万ぐらいですね。今年はシャニマスにお金かけすぎた。

 

 

来年は節約します🥺

 

 

 

パズドラ

 

お次はパズドラの課金額。

 

 

こっちはチャージ金額ではなく使用金額です。それでは月別課金額はこちら!

 

 

f:id:soramaru-blog:20211231214420p:image

 

 

合計100,410円!!!

 

 

10万超えてんじゃん!!!🙄🙄🙄

 

 

たっけぇ!!!🙄🙄🙄

 

 

たけえ。まじか。たけえ。

 

 

5万ぐらいかと思ってました。5万でも使いすぎだけど。

 

 

反省。

 

 

 

まとめ

 

合計で20万近く。所得税の過不足はなかったです😓

 

 

使いすぎ。バイト代めっちゃ消えた。貯金ないよ。

 

 

でもシャニマスパズドラともに年の後半は課金額抑えられてますね。

 

 

彼女できてから貯金しなきゃの精神で迷った課金はしないようにしました。

 

 

彼女に感謝😘

 

 

2022年は課金額抑えて旅行に行きたいと思います。

 

 

2021年はありがとうございました。仲良くしてくださった方々ありがとうございました。

 

 

たくさんのオタクの方々と楽しく過ごすことができました。

 

 

来年も仲良くしてください😘

 

 

それでは来年のオタクの年末調整でお会いしましょう。

 

 

それでは良いお年を〜😉🖐