soramaru-blog’s blog

シャニマスしてます。おもしろくなりたい。

西城樹里ファン数100億人達成記念ブログ【シャニマス】

 

 

 

 

みなさんこんにちは。

 

そらまるです。

 

 

2022年7月10日、樹里ちゃんのファン数が100億人に到達しました!!!

f:id:soramaru-blog:20220711121454j:image

 

 

これまで自分が見てきた100億達成者はどなたも凄い方ばかりでいつか自分も達成したいとは思いつつも、遠い未来の目標と思っていました。

 

でも何かいろいろあって想定よりかなりはやい達成になってしまい、自分が1番びっくりしてます。

 

これまでのファン活とこれからの話を書くのでよければ見ていってください😉

 

 

目次

 

 

シャニマススタート

f:id:soramaru-blog:20220711144043p:image

シャニマスを始めたのは2019年10月4日。

 

今から2年9ヶ月も前なんですね。

 

この頃はガチャがいっぱい引けるゲームだからやってみな!って勧められてやってました。

 

動機が不純ですね。

 

 

ファン数20億人

達成日:2021/05/20

 

20億まではほとんどPカップでしかファン数増えてなかったです。

 

ファン活という概念がそもそもなかったので🤔

 

3周年Pカップが終わってから少しずつファン活をやり始めて20億です。

 

この頃は学の休み時間とかバ終わりの寝るまでの時間でファン活やってた記憶があります。

 

 

ファン数30億人

達成日:2021/06/29

 

この辺りでファン数が近い人が何人かいて、ファン活のモチベがありました。

 

この頃はkobamyonさんとファン数が近く、その後kobamyonさんが爆速で100億人達成したことが自分の中で100億を明確に目指す目標になりました。

 

一時ではあっても同じぐらいのファン数でファン活をしていた人が100億行くと、自分にもできる、やらないとって気持ちになりますね🤔

 

自分も誰かのモチベになれていたら嬉しいです☺️

 

 

ファン数45億人

達成日:2021/10/18

 

卒研で少し忙しく、あまりファン活ができずにPカップ中に40億達成してました。

 

ここで1度ファン活が止まります…

 

 

ファン数58億人

達成日:2022/04/17

 

卒論、就活で半年間ファン活停止してました😭

 

なので50億はまたまたPカップ中に達成でした。

 

Pカップ前に数億やってますが、あまりに久しぶりのwingに楽しくてウキウキしてた記憶があります😚

 

 

WING時代の終わり

f:id:soramaru-blog:20220711133938p:image

 

これまでのファン活概念をぶち壊す新シナリオSTEPの実装です。

 

これがstepを触ってない最後のスクショで、wingで稼いだファン数は59億でした…

wingで100億やりたかった…😭

 

 

ファン数60億人

達成日:2022/04/30

 

STEPでDay億なんて余裕の余裕。

 

あまりの快適さに年内100億目標が大幅に変更になります🤔

 

 

ファン数70億人

達成日:2022/06/22

 

wingのノウハウ掘りで1億、山期間で5億、これが最後のwingファン活でした😭

 

頭ノウハウ周回等でstep周回本作るのに時間がかかりましたが、これでファン活準備万端です✊

 

 

ファン数80億人

達成日:2022/07/02

 

約10日で10億。

学やバがあってもDay億が楽にできてしまいます。

 

 

こんなに楽でいいのか🤔

 

 

いや、楽でもいいんだ!これが運営が用意したシナリオなんだから!!!

 

 

 

ぶっ飛ばしていくぜ!!!!!!!!

 

 

 

 

ちーん😞

 

 

 

1周で増えるファン数は減り、1周にかかる時間も半分以下に…

 

そりゃソーダが前よりも早くなくなります

 

 

1万円分追加!!!

 

補充はばっちり👊👊👊

 

90億まで駆け抜けます!!!

 

 

 

 

足りませんでした。

 

自然回復なしで100本で増えるファン数で6億ちょっとなんですよね。

 

うーんお金かかるコンテンツになってる。

 

 

ファン数90億人

達成日:2022/07/07

 

約6日で10億。

 

この辺りから家にいる時間は全てファン活に使ってました☺️

 

モチベしかない人間になれました☺️

 

あと10億!!!

 

もうちょっと!!!

 

いくぜいくぜいくぜ!!!!

 

 

stepファン活、ソーダ代かかりすぎじゃない…?

 

2日で100本なくなる日が来るとは思ってもみませんでした…

 

でもこれで最後の補充!!!

 

あとはstepまわすだけ!!!

 

うおおおおおおおおおお

 

 

ファン数100億人

達成日:2022/07/10

 

ということで100億達成!!!

 

カードは初めてコミュで泣いたSTARTRAIN

 

イラストもコミュも大好きです。

 

ショップで取れるのでまだの方はせび読んでみてください…

 

 

それにしても3日で10億。

100億達成直近の1週間でファン数+17億人。

 

Pカップ???

 

最後3日は約Day3億。

 

我ながらよく頑張ったなと思います。

 

よく頑張った。

 

 

まとめ

ということで以上がそらまるの樹里ちゃん100億までの道のりでした。

 

ほぼPカップとstepじゃん!

 

最悪のSTEP世代として生きていきます😉

 

新世界いくぜ!!!👊👊👊

 

 

最後に感謝の言葉を。

 

むしのどあちゃん。

ぼくにシャニマスを教えてくれてありがとう。

ぼくにPカップを教えてくれてありがとう。

のどあちゃんがいなかったらシャニマスを始めることもなかったし、のどあちゃんがPカップやってたからぼくもPカップを始めました。

感謝しかないです。

でも買ったiPadPro5、ぜんぜん使ってないよね?ぼくに貸してください。何なら売ってください😉

 

kobamyonさん。

途中でも書きましたが、明確に100億やるぞ!って目標を立てたのはkobamyonさんのおかげです。

次現地でお会いできたら、100億プロショお願いします🙇‍♂️

 

北斗さん。

ファン活中の通話はほとんど北斗さんでした。

一緒に編成、立ち回り、目標立ててやるファン活は楽しかったです。

現地までに100億達成して、一緒にプロショ撮りましょう!

 

きたもさん。

セツナビまでに100億できればそれでよかったんですが、きたもさんの100億ラストスパートを見て、例えstep世代と言われようとかっこいいんだと思いました。

セツナビまでに評価値やる時間が欲しい気持ち2割、きたもさんみたいにかっこいいラストスパートやりたい気持ち8割で頑張りました。

おかげで1人だけPカップやってると思われるぐらいには頑張れました。

ぜひ次の現地で変なサングラス100億プロショ、変なサングラス100億3rd5位プロショ撮りましょう!

 

彼女。

デート代を赤ソーダに、デートの時間をファン活に使ってごめんね。

電車の待ち時間、電車の中、デート中の列に並んでる時間、すぐにファン活してごめんね。

最後の10億やってるとき通話付き合ってくれてありがとね。

ノウハウ掘りと評価値終わったらデートしようね😘

 

他にも通話付き合ってくださった方、ファン活のやり方を教えてくださった方、応援リプくださった方、たくさんの方に感謝感謝の大感謝です🙇‍♂️

 

 

それと今後のお話。

 

評価値がまだSSにすら乗ってないのでちょっと頑張ります。

なのでそれまでファン活はお休みです。

 

100億行ったら終わりでいいや!と思ってましが、99億2000万、99億3000万と100億に近づくにつれて達成感よりも終わってしまうという悲しい気持ちが芽生えたので、自分にはまだファン活モチベがあるんだと気づきました。

 

気持ち悪いね。

 

でもあまりにもソーダ代が馬鹿にならないので、ペースはちょっと検討中。

 

死ぬまでに200億行けるように頑張りたいですね。

 

 

ということでここまで読んでくださってありがとうございました🙇‍♂️

 

次のブログでお会いしましょう!!!